やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:千歳市 ( 6 ) タグの人気記事


2014年 05月 21日

支笏湖の桜


平成26年5月11日(水)
天候 曇り

今日は休みです。
風邪をひてしまいました。
熱はないものの、声変わりと鼻づまりです。
そして体がだるい(ー ー;)

午前中に作り始めたこの記事も倦怠感で中々進まず、夕方になってしまいました。
あぁ、だるい。

<5月11日 日中>
天気が良かったので、市内の公園に花見がてら向かおうとしたところ、その公園で春祭り的な催しがあったので、急遽行き先を支笏湖に変更しました。
支笏湖にして正解!
桜満開でした。
f0165328_16193763.jpg
f0165328_16202802.jpg
ござを敷いて、お弁当食べて、姫と遊んで、初めてのスワンにも乗りました。
f0165328_16235741.jpg
f0165328_16245922.jpg
f0165328_16272938.jpg
f0165328_16253436.jpg
天気も良く花見日和でした。

ではまた。


[PR]

by an-curry | 2014-05-21 16:30 | 道央
2013年 12月 30日

ラーメンの軌跡21 〈味の一平:千歳市〉

平成25年12月30日(月)
天候 曇り

今年も残りあと2日。
年末だというのに妻は仕事。
姫が生まれて初の子守です。

〈12月24日 ランチ〉
クリスマスイブは夜勤明けでした。
サプライズで妻にクリスマスプレゼントを買い行く途中、腹ごしらえで千歳のラーメン屋に寄りました。
『味の一平』です。
ここは10時半から開店なので、夜勤明けにはとても助かります。
f0165328_13394122.jpg
昔からの有名店で、ここがまさに行列の出来るラーメン屋さんです。
夜勤明けだったので、開店前に到着しましたが、開店早々満席でした。

さて、注文は特製味噌ラーメンと小ライスです。
f0165328_13394286.jpg
ちょっと味が落ちたかな〜。
小さい頃に食べた時は子供ながらに超感動した記憶があったのですが、同じような感動が得られませんでした(T . T)
確かに美味かった…けど、思ったほどでもなかった。
こんな感じですね。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-30 13:26 | 道央
2012年 06月 11日

東千歳バーベキュー②

平成24年6月11日(月)
天候 晴れ

<6月10日 ブランチ>
この日は夜勤明けでした。
友達が千歳の焼鳥を食べに行きたいと仕事中に連絡が入ったので、帰宅直後向うことになりました。
今回は父親も参戦です。
f0165328_22444352.jpg

到着は11時、まだ混んでませんが先客が既に居ました。
f0165328_22463771.jpg

席は炭のコンロが2列並んでるだけの単純な作りです。
メニューも単純です( ^ω^)
f0165328_22494097.jpg

先ずはビールで乾杯です。
メニューにも書いてあるように、飲み物は全てセルフサービスです。
瓶ビール(大)ってのが良いですよね~
f0165328_22495998.jpg

バーベキュー(焼鳥)は半身で一人前となります。
なので、この日は3人で4人前を注文しました。
f0165328_2250992.jpg

味付けは塩コショウのみで全て店員さんがしてくれます。
そしてその塩コショウは一度ふられると持ってかれちゃいます。
焼きに関しても、昔は下手に手を出すと怒られてしまう、名物おばあちゃんがいたのも過去の話となりました。
なので、自分達で焼き具合を見て頂きます。
焼き上がりの写真はありません、なんせ煙が凄く一眼レフは出せません(;^ω^)
美味しくいただきました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-06-11 23:08 | 道央
2009年 08月 24日

今日のスープカレー

天候 晴れ雨

天気はいいのですが、急に雨が降ったり…
よく分かりません。
そして今、震度1の地震が…
眩暈(めまい)かと思いました、地震は怖いです。
さて、今日はこれから21時まで仕事です。

我が高級車、ハイエースのどこだかがリコールになったので千歳の販売店まで行ってきました!
リコール?リコールになる?がある?よく分かりませんが(笑)
まっ、30分かからなかったので直ぐに終わりました。

千歳まで来たので、ラマイでスープカレーを食べてきました!!
f0165328_1440269.jpg
f0165328_14403273.jpg

ビーフカレー(スープ大盛り:7辛)、ライスL(450g)
スープ量・辛さ・ライスは無料で多く出来るので、嬉しいです。
スープカレーを食べるにはタオルが必須アイテムです!
久しぶりにスープカレーを食べました~( ̄∀ ̄)ニヤ

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-08-24 14:43 | 道央
2009年 08月 23日

東千歳バーベキュー

天気 晴れ雨

今日は夜勤明け。

何年振りかに行く、ヘビーな場所!!
はい、到着です。
日曜日ということもあり、混んでいました!!
『東千歳バーベキュー』です。
f0165328_19353979.jpg

f0165328_19355799.jpg

入った瞬間に、煙に巻き込まれ、しかしいい香り(笑)
ここはBBQという名の焼き鳥のみのお店です!!
一人前が鳥半身です。
なので写真は二人前(鳥一羽)です。
f0165328_1937299.jpg

隠れメニューの野菜炒め。
キャベツとモヤシのみの素朴な味が、これまた最高!
塩コショウと鳥の油の細切れ?みたいなもので炒めたものです。
f0165328_19382283.jpg

鳥は塩コショウで焼いて食べるのみ!!
野菜炒めと絡めると、最高のコラボになります。
f0165328_1942480.jpg

マジやばいっす!!
an-curryは二人前の鳥を食べたので、一羽食べたことになります( ̄ー ̄)ニヤリ
メニューなんかも油で年季が入っちゃってます(笑)
f0165328_1945049.jpg

伝票なんかはありません。
飲み物なんかは、自分で冷蔵庫から持ち出し、会計は全て自己申告です(笑)
顔面から炭火と焼き鳥の煙を浴びるので、タオルは必需品ですよ!!
あぁ~、また行きて~~~ヽ(*`ェ´*)ノ

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-08-23 19:49 | 道央
2008年 12月 09日

スープカレー (ラマイ②:千歳店)

平成20年12月9日
天候 晴れ

今日は夜勤明け、だから眠いzzz
今日は11度の予報、いつもより暖かい。
最近は1桁台だったから余計にね~

さて、今日はランチにスープカレーを食べに行ってきました。
札幌に本店があるラマイがこの度12月5日千歳に出店してきたのです。
f0165328_17294670.jpg
メニューは札幌と全く変わらず( ̄ー+ ̄)キラリ
今回注文したのがチキンカレー大盛り(ライス、スープ)7辛です。
※大盛り、辛さは無料です。(限度はありますが)
f0165328_17481713.jpg
f0165328_17482667.jpg
スープカレーには食べ方のルールなんてありません。
好きなように食べればいいのです(笑)
an-curryは終盤になりかけると、スープにライスをぶっこんじゃいます\(^o^)/
f0165328_17515749.jpg

はい、完食です!!
f0165328_17542574.jpg

スープカレーを食べると常に汗腺開きっ放しで、超汗だくになります。
この汗がたまりません(;´д`)ゞ
ラマイ千歳店は札幌本店よりも広く座席数が多かったです。
カレーは好きだけど、スープカレーは食べた事がないと言うあなた、それはまだカレー好きとは言えませんよ~(笑)
是非食べてみてください!!
※ラマイ千歳店:セガワールドの隣、11時半~21時半

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-12-09 18:21 | 道央