タグ:家食 ( 17 ) タグの人気記事


2013年 11月 27日

この時期がやって来たー!

平成25年11月27日(水曜日)
天候 曇り

今日は休みです。
姫が保育園に行くようになり、休みもなんか寂しい気分です。

さて、先日お義母さんからイクラを頂きました!
今日のブランチです。
f0165328_18113518.jpg
食べ放題ってのが嬉しいです。
滅茶苦茶美味い上にまだ沢山あるのが素晴らしい!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-11-27 18:03 | その他
2013年 07月 20日

北海道のジンギスカン!

平成25年7月20日(土)
天候 晴れ

お久しぶりです。
今日は夜勤明けでホーマックに行き、あるものをGETしました!
ジンギスカン鍋です(^o^)/
f0165328_2123261.jpg
そして直ぐスーパーに向かい、ジンギスカンを購入!
昼からジンギスカンです!
f0165328_21241978.jpg
f0165328_212452100.jpg
我が家は家庭内で焼肉禁止されてるので、台所をカウンターのようにして椅子に座って食べます(^^;;
それでも満足でしたψ(`∇´)ψ

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-07-20 21:27 | その他
2012年 09月 26日

男の料理⑤

平成24年9月26日(水)
天候 晴れ

今週に入りめっきり涼しくなりました。
ようやく秋の到来です。

今日は夜勤明けで、夕食の準備をしました。
f0165328_20544515.jpg
レトルトカレーにちょっと手を入れたカレーです。
名付けて10分カレーです。
玉ねぎと豚肉を炒めます。
f0165328_20562842.jpg
f0165328_20563826.jpg
これにレトルトカレーを入れるだけで、うま味がグンと出て美味しくなります。
ほぼ完成です。
f0165328_20591226.jpg
今回は辛口カレーを準備したので、辛さをまろやかにする為に、生卵を投入します。
f0165328_2101211.jpg
蓋をして3~4分煮込み、卵に膜がはる程度で完成です。
黄身を崩さない様に盛り付けます。
f0165328_2115617.jpg
卵具合も完璧です。
辛口カレーは嫌いなan-curryですが、卵投入でパーフェクトなカレーに仕上がりました。
f0165328_2161717.jpg
しかしながら作り終えてから、卵は温泉卵で良かったんじゃないかと結論です(;^ω^)
そして豚バラのブロックを買ったつもりが、家でよく見るとスペアリブだった結末で…
まぁ、でも今までのカレーの中で一番美味しく出来たのは言うまでもありません。
レトルトカレー最高!!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-09-26 21:10 | その他
2012年 09月 12日

男の料理③

平成24年9月12日(水)
天候 晴れ

今日は久しぶりの休みです。
研修やら仕事で10日ぶりの休みです。

昨日は行き付けの居酒屋『いずみ亭』の開業20周年を迎え、招待状を頂いたので行って来ました。
無料で飲食を提供してくれたので、ここぞとばかり飲んで来ました(^q^)
お陰で今日は超二日酔いです。

夕方にようやく復活し、食欲が回復したので買い物を含めて夕食の準備です♪
今日は残暑と言うのでしょうか、やたらたと暑かったので冷やしラーメンです。
f0165328_19155247.jpg

モヤシに豆腐をぶちこみ、最後に溶き卵を入れて作った、即席キムチ鍋です。
f0165328_19212396.jpg

最近は料理本を愛読してるので、レパートリーが増えつつ有ります。
10分食堂と言う、10分以内で出来る料理本なので、an- curry なんかにも簡単に出来る料理です(^-^)v

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-09-12 18:53 | その他
2012年 08月 09日

男の料理②

平成24年8月9日(木)
天候 晴れ

今日は休み。
朝方は雨が降っていましたが、起きた時には雨も上がりカラッとした天気だったので洗車に行きました。
ワックスもかけピカピカになりましたが、明日は雨予報(TдT )

今日は休みだったので夕食の準備をしました。
今晩は煮物?です。
材料はキャベツ、にんじん、シーチキン。
f0165328_2027398.jpg
食材を適当に切って鍋に入れます。
f0165328_20271392.jpg

火が通ると野菜から出る水分で嵩が減るので、最後にシーチキンを入れます。
f0165328_20292055.jpg

残りは味付けですが、めんつゆとみりんでお好みに調整です。
味付けは至ってシンプルです。
f0165328_20302836.jpg
味見をしながら野菜に味が付けば完了です。
f0165328_20321924.jpg


今回は料理を作るのにミスを犯しました。
野菜を蒸し焼きにしている時に、なにか変な匂いがしたので鍋をかき混ぜてみると焦げていたのです。
f0165328_20393858.jpg

最悪でした。
焦げてない上側の野菜を別の鍋に移し、せっかく出た野菜汁を破棄する羽目になりました。
でも、出来上がりは焦げの影響もなく美味しくできました。
今日よりも明日の方がもっと美味しくなるキャベツ煮でした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-08-09 20:42 | その他
2012年 07月 22日

男の料理①

平成24年7月22日(日)
天候 曇り

今日は休みでした。
そりゃ、月曜日から金曜日まで東京に行ってたので、土日の休みは妥当でしょう。
ようやく時差ぼけから解放されました。
なので、今日は嫁の車のWAXかけと、嫁が仕事でいないので料理です。

車は今まで放置したせいで、全く光らない(TдT )
ボンネットは最悪です。

料理は『男の料理』としてシリーズ化していきましょう。
何作品できるかわかりませんが、気が向いたときにでも…
で、今日は時間があったので、やる気になりました。
買い物も久しぶりです。
f0165328_1744563.jpg

食材を見るだけで何を作るのかばれてしまいますね。
f0165328_17475776.jpg

隠し味に富良野の『唯我独尊』の香辛料を入れてみました。
f0165328_17485494.jpg

あとはホタテの子供を買ってきて味噌汁ですね。
f0165328_17541145.jpg

ねぎをぶち込んで終了です。
f0165328_1755142.jpg

ってか、料理の課題は分量ですね(`ω´*)
二人分のカレーを作るのに凄い量になってしまいました。
カレールーも1箱と半分も使っちゃいました(;^ω^)
何日分のカレーになるでしょうか~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-22 17:58 | その他
2010年 10月 05日

イクラ親子丼

天候  雨曇り

今日はこれから夜勤です。
午前中は明日の甥っ子の誕生日のプレゼントを買いに行ってきました。
さて、今日の昼食ですが、イクラ丼です。
f0165328_12251931.jpg

母親がこの時期となるとお手製のイクラを作ります。
これで、イクラは食べ放題となります(^o^)
満足です。
これから少し寝ます(-o-)/

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-10-05 12:40 | その他
2010年 08月 01日

北海道と言えば…

天候 雨

今日も日勤(T_T)
朝から天気が悪く、日中は大雨でした。
帰る頃には雨も上がり、蒸しさしが増してきました。

家に帰ると、なにやら賑やかな雰囲気がありました。
親父の友達がきており、外でいい匂いを出していました。
f0165328_202243.jpg

ジンギスカンをしていました。
なにやら最近親父がジンギスカン鍋を買ったとかで、昼からやっていたみたいです(笑)
仕事を終えたan-curryには空腹で最高でしたが、親父たちは出来上がっていて、19時には撤収でした(^^;)
でもまぁ、ジンギスカンはうまいものです☆

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-01 20:27 | その他
2010年 02月 21日

沖縄土産

天候 晴れ

今日は中勤でした(16時〜21時まで)。
実は今日を持って今の職場を去ります。
今日は仕事納めでした。

今日は職場の親睦会で沖縄旅行がありました。
an−curryは退職を控えていたので、参加しませんでした。
と言うわけで、バリ島に一緒に行ったU氏が沖縄に行ったので、先ほどお土産を頂きました。
これから『豆腐よう』を頂きます(^o^)/
沖縄のスローフードの一つです。
f0165328_2217328.jpg

最近は携帯での投稿が多いです…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-21 22:17 | その他
2010年 02月 15日

バレンタイン

天候 曇り晴れ

今日は深深の最後の明けです。
今帰宅しました。
バレンタインも仕事でした。
しかしあまり興味がありません。
f0165328_1175982.jpg

…ってのは嘘になるかも知れません( ̄○ ̄;)
家に帰宅すると生チョコのホールケーキがありました(*^_^*)
負担はお菓子と言うものは殆ど口にしませんが、今日は行っちゃいます。
いきなり半分を食べちゃいま〜す。
これがご飯になります(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-15 11:07 | その他