タグ:湖 ( 17 ) タグの人気記事


2014年 05月 21日

支笏湖の桜


平成26年5月11日(水)
天候 曇り

今日は休みです。
風邪をひてしまいました。
熱はないものの、声変わりと鼻づまりです。
そして体がだるい(ー ー;)

午前中に作り始めたこの記事も倦怠感で中々進まず、夕方になってしまいました。
あぁ、だるい。

<5月11日 日中>
天気が良かったので、市内の公園に花見がてら向かおうとしたところ、その公園で春祭り的な催しがあったので、急遽行き先を支笏湖に変更しました。
支笏湖にして正解!
桜満開でした。
f0165328_16193763.jpg
f0165328_16202802.jpg
ござを敷いて、お弁当食べて、姫と遊んで、初めてのスワンにも乗りました。
f0165328_16235741.jpg
f0165328_16245922.jpg
f0165328_16272938.jpg
f0165328_16253436.jpg
天気も良く花見日和でした。

ではまた。


[PR]

by an-curry | 2014-05-21 16:30 | 道央
2013年 10月 19日

紅葉ドライブ〈恵庭〜支笏湖〉

平成25年10月19日(土)
天候 超晴れ

天気がよく早起きをしたので、紅葉ドライブに行ってきました。
台風の影響を意外と受けてなく、まさに紅葉真っ盛りでした。
f0165328_1238732.jpg
f0165328_1238776.jpg
f0165328_1238859.jpg
f0165328_1238960.jpg
f0165328_12381037.jpg
f0165328_12381120.jpg
恵庭渓谷から支笏湖へ抜け、久しぶりに観光的なドライブをしました。
今日は土曜日なので、観光客も沢山いました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-10-19 12:30 | 道央
2011年 08月 11日

サイクリング 80kmの旅

天候 晴れ

今日は今年1の気候でした。
なまら暑かったです。
こんな日に休みだったので最高でした。

自転車を購入したのでサイリングに行ってきました。
とりあず支笏湖に行って来ました。
2時間掛かりました。
平日でしたが、夏休みの時期であり意外と混んでいましたヮ(゚д゚)ォ!
f0165328_20422448.jpg

天気もよく、観光客で賑わいのある支笏湖でした。

さて、支笏湖から恵庭渓谷を抜けることを考えていたので、支笏湖で食事を摂りました。
暑かったので、冷たいソバでも食べようと決めていましたが、メニューを見てしまったので気が付けばカツカレーを頼んでしまいました(笑)
f0165328_2054321.jpg

普段なら足りない量でしたが、運動後の食事としては丁度いい量でした。
まっ、これから自転車に乗る身には食べすぎも禁物ですね。

支笏湖から恵庭渓谷までが山登りが続き、この暑さでは500mlの水だけでは全く足りなく、途中でバテテしまうところでした。
自転車を購入してから毎晩14kmの距離を走り特訓してましたが、支笏湖・恵庭77kmのサイクリングは正直大変でした。
山が多すぎです。もう少し特訓が必要でした。
水分補給法も考えないといけないと課題も見えてきました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-08-11 21:08 | 自転車
2011年 01月 30日

ワカサギ釣り 新篠津村

天候 晴れ曇り雪

今日は休みだったので、冬の遊びをするために新篠津村へ行って来ました。
目的は篠津湖でのワカサギ釣りです。
ここは新篠津の『たっぷの湯』が昨年11月に道の駅となりました。
道の駅に行けて、釣りが出来て、温泉に入れて、なので一石三鳥です(笑)
朝7時にワカサギ釣りの受付けを済ませます。
ここの醍醐味はテントの中で釣りができる点です!
テント使用は早い者勝ちなので、やはり朝一番がベストです。
f0165328_17572431.jpg

テントは6人使用ですが、状況では相席になります。
テントにはストーブも完備されており、外と比べると天と地の差です。
竿も仕掛けも餌も全て料金に含まれ、レンタルできるので、手ぶらでOK。
既に穴も開けられているので、釣り準備は仕掛けをセットするのみです。
f0165328_1811051.jpg

f0165328_1832029.jpg

危険も少ない釣りなので、小さな子供も簡単に釣りデビューができます。
f0165328_1853153.jpg

甥っ子は釣れた魚を「金魚」と呼び、ずっといじっていました(;^ω^)
f0165328_1872898.jpg

釣果です。
朝7時から14時までに8匹です(-∧-;)
f0165328_188268.jpg

バケツの中には6匹しかいません。。。
甥っ子がバケツを誤って蹴ってしまい、2匹逃走してしまいました(笑)
そんな2匹は仕方ないとしても、全く釣れない釣りでした(泣)
ワカサギってもっと釣れるようなイメージだったのに~~
結局、残りの魚もリリースして帰ってきました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-01-30 18:15 | 道央
2010年 11月 01日

秋の摩周湖

天候 雨

10月上旬です。
紅葉のドライブに道東に行きました。
f0165328_23103161.jpg
f0165328_23111513.jpg
f0165328_23115348.jpg

摩周湖に立ち寄りましたが、どんな風に写真を撮っていいのか全くわかりません(TдT )
時間帯なのか、季節的ものなのか…
風景は良くわかりません(泣)
ちなみに『霧の摩周湖』とよく言いいますが、an-curryは一度も見たことがありません!!
何回、摩周湖に行ったことやら(;^ω^)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-11-01 23:20 | 道東
2010年 10月 21日

オンネトー 足寄町 ~トリックアート回答~

天候 晴れ

今日は休みです。
秋晴れです。

こないだのトリックアートのトリックはわかったでしょうか(;^ω^)
トリックの答えはこちらです。
違いが分かりますかね~
こちらが原本です。
f0165328_1562959.jpg

原本の写真を編集機能で180度回転させたのです。
この日は湖面の波もなく鏡のように反射していたので、何気なく写真を回転させると、これまた写真のようになったので、見ている人は気が付くものなのかと思いUPしました(笑)

さて、このドライブは紅葉を求めに9月30日~10月2日に出かけたのですが、今年は少し早かったみたいです。
あとは早起きが出来なく、日が上がりきってしまったのがちょっと残念でした。
f0165328_15233422.jpg
f0165328_15242286.jpg
f0165328_15252490.jpg

8時には観光バスが入り込んできて、レイクサイドは車がすれ違うので一杯一杯になります。
この道は観光バスが現れると一番のつわものになりますね(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-10-21 15:35 | 道東
2010年 10月 15日

トリックアート

天候 雨

今日はず~っと雨です。
今朝は7℃でした。
寒くなりました。

10月上旬、紅葉の写真を撮りに道東へドライブに行きました。
(紅葉には早かったですが…)

さて、トリックアートです。
f0165328_21594788.jpg

何か妙に変な、歯がゆいさを感じてしまいます。
an-curryも見て笑ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤ

ちなみにここは足寄町のオンネトーです。
記念写真を撮りました。
f0165328_22111059.jpg

朝のお月様も綺麗に青空に映えていました~
f0165328_2212430.jpg

トリックアートは一枚目だけですが、わかりましたかね~
答えは次回で紹介します。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-10-15 22:16 | 道東
2010年 10月 04日

屈斜路湖

天候 アメ

昨日から一日中雨です。
今日は日勤、昼休み中です。

先日のドライブで屈斜路湖に寄りました。
ここはクッシーでも有名です。
また、砂湯としても有名で、湖畔の砂を掘ると温泉?が沸いて出てきます。
なので観光客の皆さんは砂に足を突っ込んでいました。
f0165328_12562941.jpg

温泉も飲めるみたいで、無料奉仕していました。
当たり前かっ(>_<)
f0165328_12573634.jpg

この旅はどこ行っても秋晴れで素敵でした。
一眼レフも持って行ったので、これから写真を吟味します。
ちなみにこれは写メです(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-10-04 12:55 | 道東
2009年 10月 17日

知床5湖 ’09紅葉

天候 曇り

今日は夜勤です。
お昼まで寝ていました。
そろそろ寒くなってきたので、我が家のストーブに火を入れました。

<10月10日>
オシンコシンの後は知床5湖の散策に行きました。
この日はヒグマの出没があり、2湖までと制限がされていました。
でも、写真を撮るのは2湖で十分なので問題なしでした。
f0165328_1344471.jpg

f0165328_13445977.jpg

f0165328_1345738.jpg

f0165328_13495946.jpg

知床5湖も晴天無風であり、こんなに綺麗に見たのは初めてです。
最後の写真は知床1湖です。

知床5湖には展望台がありますが、昨年行った時よりも延長されていました。
蛇行した遊歩道なので、意外と歩きました。
f0165328_14292998.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-10-17 14:34 | 道東
2009年 10月 01日

新しい道の駅 《ウトナイ湖》

天候 晴れ

10月に入りましたね、秋突入です!!
実家にPCを忘れてしまっていたので、久しぶりのブログです。
今日は夜勤明け。
今、パニックフェイス(TV番組)を見て笑っています。

さて、本日10月1日、苫小牧市に待望の道の駅がグランドオープンしました。
その名は『ウトナイ湖』です。
an-curryは夜勤明けだったので、仕事帰りに真っ直ぐ向いました。
いつもの道の駅グッズを購入に。
f0165328_2352851.jpg

なぜ、夜勤明けで真っ直ぐ向ったかというと、道の駅切符にはシリアルナンバーがあるため、No.1をゲットするために行きました。
9時オープンの道の駅、到着が10時半、さて結果は…
f0165328_2354268.jpg

No.171でした(泣)
道の駅のオープンって混んでるんですね、正直ビビりました。
平日にも関わらずありえない車の数、駐車場は満車。
デジカメを忘れたので、状況を収められなくて残念です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-10-01 23:31 | 道央