やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:独り言 ( 45 ) タグの人気記事


2014年 03月 15日

ついに我が家にタブレット到来!

平成26年3月15日(土)
天候 晴れと曇り

やっと来ました!
iPad mini Retina ディスプレイ!
呼び名が正しいかどーか分かりませんが、IT音痴の我が家、いやan-curryにiPad miniです(笑)
f0165328_22112879.jpg
電子書籍をメインに活躍してもらおうかと奮発しました!
結局、パソコン買うような感覚になってしまった…。
でも満足〜(^。^)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-03-15 22:05 | その他
2013年 01月 09日

北の国の脅威

平成25年1月9日(水)
天候 曇り

明けましておめでとうございます。
年末年始は働き三昧で何だかかんだと正月が過ぎて行きました( ̄Д ̄)ノ

我が家に昨年の12月25日に待望の赤ちゃんが産まれました!
f0165328_17404934.jpg

f0165328_17405138.jpg
(9時33分、3065g、女の子)
この場を借りて報告致しますm(_ _)m

さて、妻は出産を終えてから里帰りをしているので、an-curryは実家でお世話になっています。
夜勤明けなど次の日に余裕がある時に、妻子に会いに妻の実家にお邪魔してます。
その際に自宅に戻り年賀状やら諸々自宅での用事を済ませます。

そこで、珍事件です!

現在はお互い実家にお世話になっているので、自宅の水回りの凍結防止のためお風呂に湯を張って不在にしてたのですが、数日ぶりにお風呂を覗いてみると、湯船の湯が凍っているじゃないですか〜(゚o゚;;
f0165328_17405289.jpg

マジで驚きました!
家の中の水が凍る…
でも、奇跡的に水道の凍結がなかったのが不幸中の幸いです。
以上、近況報告でした(^_^)v

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-01-09 18:02 | その他
2012年 07月 30日

家具到着

天候 曇り

今日は休み。
なんとなく暖かい感じです。
でも、札幌は32度( ̄∀ ̄)

今回、結婚を期に家具の購入をしました。
本日ようやく届きました。
ベッドと食器棚です。
ベッドはシモンズ社のシングルベッドを二つです。
f0165328_183858100.jpg
ラベルの色でグレードがあるみたいです。
詳しくは忘れてしましたが、悪くないグレードだったと…(笑)
f0165328_1839853.jpg
食器棚は展示品の現品限りでアウトレット商品となっていたものです。
家具屋ではあまり大きさは気になりませんでしたが、自宅に運ばれると意外と大きいことに驚きました(;^ω^)
f0165328_18392345.jpg

ベッドに関してはクィーンサイズを考えたりもしましたが、職場の先輩に将来を考えると、ベッドはセパレートになった方が便利だと助言を受け、シングルにしました。
また、ちょうどベッドを探している時にシモンズ社が140年記念だか何だかで、シングルベッドの2台セットで特売をしていたので、タイミングが良かったのもありました。
しかしまぁ、寝室にベッド2台を入れるとスペースがなくなっちゃいました(笑)

これからが快適な睡眠時間になることでしょう…Zzz

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-30 18:51 | その他
2012年 07月 28日

結婚指輪

平成24年7月28日(土)
天候 晴れ

今日は夜勤です。
朝寝坊が許される日に宅配便の「ピンポ~ン」で起こされました(TдT )
しかも2回もピンポン。
完全に寝てたので状況把握が出来ないまま玄関を開けました。

覚えのない人からの贈り物でよく分かりませんでしたが、住所と名前はan-curryを示しているのでとりあえずはサインをして受け取りました。

リング?宇野?
??
全く理解できませんでしたが、小包を開ける前に気がつきました。

結婚指輪を注文してから、受け取りに行く時間がないので郵送を依頼していたことと、指輪の担当者が美人の宇野さんだったことを思い出しました(笑)
f0165328_11215637.jpg
f0165328_112252.jpg

皆がしているプラチナやシルバー色は考えず、個性を出したくピンクゴールドです。ダイヤつき(笑)
本当は『ゴールド』『ゴールド』している云わばイエローゴールドが良かったのですが、このデザインではありませんでした(;^ω^)
f0165328_11221475.jpg
メンテナンスグッズも入ってました。
f0165328_11224861.jpg
凄い厳重に梱包されており、指輪に辿り着くまでに時間が掛かりました。
そしてメンテナンスグッズも入っているとは思いませんでした。
ってか、指輪なんて生涯一度だけと思っていましたし、今まで買った事はないので(アクセサリーとしても)、普通なんでしょうか…

まっ、これで結婚をした実感が少し湧いたかな~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-28 11:30 | その他
2012年 05月 09日

桜満開

平成24年5月9日
天候 晴れ

今日は夜勤です。
これから昼寝予定。

今年は桜の開花が遅いと思われましたが、急に気温が上がり旭川では開花と満開宣言が同日になるなどの異例もありました。

我が家の近所には綺麗に咲く桜が2本あります。
今年はGWのドライブから帰宅した時に咲いていました。
急に暖かくなったので、例年並みでしょうか。
一つは満開を過ぎた感じがしますが、もう一つは今日満開の様な感じがします。
f0165328_11161079.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-05-09 11:17 | 道央
2012年 04月 24日

ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ

平成24年4月24日
天候 曇りのち晴れ

暖かくなってきました。
本格的な春到来です。

※この先、写真14枚あり。
<4月20日 午前中>
毎年恒例の車検に行って来ました。
朝、7時には札幌の陸運局に着きました。
ゲートが7時半からでないと開かないので、吉野家で朝食を摂り待ちました。

この日は金曜日のため車検場も結構混んでいました。
7時半前にゲートが開いていたので、車を並べたら既に車が待機していました。
f0165328_21634.jpg

車検は無事に合格です。
後は書類を提出して車検証の発行を待つだけです。
f0165328_216161.jpg

車検証も発行され、朝から行動したので10時には帰宅しました。
はやっ。

さて、車のベットメーキングです。
先ずは空の車に掃除機をかけて、床拭きをします。
床って意外と汚れているものです。
f0165328_21135126.jpg

床拭きを終えてからベットを組み立てていきます。
寝床の支えとなる板を2枚入れます。
f0165328_21194590.jpg

ここのスペースは布団を敷くと、滅多なことがない限り開ける事がないので、パークゴルフのクラブやドライブの冬グッズなどを収納します。
f0165328_21195848.jpg

後はパズルのように寝床となる板を敷き詰めていきます。
f0165328_21235974.jpg
f0165328_21241392.jpg
f0165328_21242893.jpg

最後に左右の板を敷き詰めると完成です。
ここは左右に当たるので、真ん中の板より比較的自由に開け閉めできるので、車のレスキューグッズや季節的なワイパーなどを収納しときます。
f0165328_21244574.jpg
f0165328_2125196.jpg

板を敷き詰めることでフラットになるので敷布団を敷いていきます。
f0165328_21305686.jpg
f0165328_21311276.jpg

2枚の敷布団の上にシーツ代わりのベットパットを敷きます。
これがan-curryは好きなんです(笑)
この機に洗濯もしたのでフカフカです(o^∀^o)
ちなみに、ハイエースはダブルベットのサイズなので、自宅の寝床よりも広いのが複雑な心境です(;^ω^)
f0165328_21312651.jpg

ベットメーキングはこれにて終了です。
ちなみに掛け布団は寝袋を使用しています。
車中泊をする上で寝袋は、なにかと重宝します。
車検も終えたのでセカンドテーブルを設置して、完全に終了です。
f0165328_2139319.jpg


がしかし、このあと悲劇が…
車検で車内を空にしたので、友達の引越しの約束をしていました。
なのにベットを組み立ててしまい…
案の定、次の日に再び空っぽの車内に戻りました(TдT )

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-04-24 21:43 |
2012年 03月 26日

ショック&怒り

平成24年3月26日
天候 曇り

※写真なし

今日は日勤。
昼休み中。

昨夜、夜な夜なとプーケット旅行記を更新したのに、今スマホで編集作業を行ってたら、削除してしまった(#`皿´)

スマホに変えてからネット環境がより身近になったのに、逆に仇となってしまった(T^T)

過去にも謝って削除したことがあって、削除したのは作り直したくない気分になるから、ホントに憂鬱。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-03-26 13:06 | その他
2012年 03月 16日

トイレの神様

天候 曇り

太陽こそ出てませんが暖かいです。
今日は日勤で今は昼休み中です。

先日、東急ハンズに行ってきました。
最近、ハマってます♪
前回行った時にキャリーバックを購入した際に多量のポイントが付きました。
そのポイントを利用しに足を運びました。

ポイントで購入したのは…
『簡易ウォシュレット』です(^_^ゞ
f0165328_13135877.jpg

アメトークの旅芸人で宮川大輔や千原兄弟のせいじが、海外旅行では必需品だと言ってた物です。
普段からan- curry もウォシュレットを使用するので旅先で不便を感じていました。
なので、アメトークで紹介された時は「そんな物があるのか!!」と感動しました。
f0165328_1319851.jpg

ぬるま湯を入れ、ノズルを伸ばして使用します。
f0165328_1319363.jpg

まだ未使用なので初めは緊張します(笑)
先ずは自宅で使ってみないとダメですね(^o^)v

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-03-16 13:06 | その他
2012年 02月 06日

スーツケース購入

天候 曇り雪

今日は夜勤明けで札幌の東急ハンズへ買い物に行ってきました。
なので不眠不休で活動しています。

スーツケースを購入しました。
『RIMOWA』のSALSA AIR(550×400×200)です。
f0165328_2239466.jpg

中もチャックのフードで仕切られており、ケースを開けた時にこぼれ落ちないようになっています。
f0165328_22391893.jpg

機内に持ち込めるサイズを探し求めました。
本当なら、タイ旅行に間に合えば良かったのですが、でもまぁこれからも使う機会は多くあるので、取り合えず手に入りとても満足しています。
いい値がしましたけど…(;^ω^)

そうそう、2月3日にタイより帰国しました。
只今、日焼けによる全身脱皮中で皮膚管理に奮闘しています。
タイ旅行記は今後少しずつUPしていきます!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-02-06 23:02 | その他
2011年 02月 01日

大雪

天候 大雪

今日は休みです。
昨日の夜中から雪が降り始めたみたいで、朝には凄い積雪でした。
従って、今日は雪かき三昧の一日でした。
今日は車庫の雪下ろしをしました。
f0165328_23371351.jpg

去年までは雪の少ない地方に住んでいたので、実家に戻ってきてからは雪の多さに驚いています。
雪かきは大変ですが、雪が降るとワクワクするのでなんとも言えない感情です(;^ω^)
しかしまぁ、明日からは最高気温がプラスになるみたいなので、雪解けが進みますね。。。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-02-01 23:51 | その他