やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:美瑛町 ( 8 ) タグの人気記事


2014年 04月 15日

ファミリーレストランだいまる <美瑛町>

平成26年4月13日(火)
天候 曇り

今日は休みです。
洗濯を2回行い、午前中のうちに銀行の手続きを済ませ、車のワックスかけ(今季2回目)をやりました。
午後から雨予報だったので、雨に当たる前にワックス終了出来て良かったです。
これからデスクワーク予定ですが、その前にブログ更新でも…。

<4月12日 ランチ>
美瑛町の純平がリニューアルOPEN前だったので、ランチにたどり着けずにいましたが、すぐそばで作業をしていた消防士さんに美瑛町のオススメを伺いました。
『だいまる』というレストランを紹介されました。
f0165328_14584726.jpg
昼の時間も大幅に過ぎていましたが、結構な混雑具合。
二階席もあって、二階に案内されました。
よく見るとファミリーレストランの位置づけで、メニューも豊富でウキウキです。
f0165328_1524187.jpg
美瑛町はカレーうどんを推進してますが、別にカレーは好きだけど、カレーうどんならカレーそば派なのでここはあえて?4番のカツ丼とラーメンのセットを注文しました(笑)
f0165328_158746.jpg
妻はザンギ・エビフライ定食、姫はお子様カレーうどんをそれぞれ注文んしました。
f0165328_1593452.jpg
f0165328_159535.jpg
豚肉を使う料理には美瑛豚と強調されており、カツ丼のカツは滅茶苦茶に美味かったです。
隣の席では妹がとんかつ定食を注文しており、一切れカツをお裾分けしてくれて、これまたソースで食べるカツも美味過ぎてビックリしました。
値段の割りにはボリュームもあり、カツは本当に美味かったので、次来ることがあればとんかつ定食を注文しようと思います。

今回は予定とは違った行動になりましたが、お陰で美味しいお店を見つけることが出来ました。
次、美瑛町に来たらリニューアルした純平のリベンジをしよう!!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-04-15 15:24 | 道北
2014年 04月 14日

洋食や純平リニューアルOPEN直前〈美瑛町〉

平成26年4月14日(月)
天候 晴れ

久しぶりの春の陽気でした。
このままの天気がいいな〜。

〈4月12日 ランチ〉
今年に入り、妹夫婦から美瑛町にある『洋食や純平』のエビフライが食べたいと(一緒に食べに行こう)連絡が入りました。
美瑛町はan-curryは好きな街ですが、この時期はあまり魅力を感じないと言うか、写真シーズンで無いので、ただご飯を食べに行くだけでのドライブは遠慮したいところでした。
しかし、せっかく行くなら層雲峡温泉で一泊したいとの条件で了解してくれたので一泊二日の温泉旅行が決行されました。

層雲峡では温泉食事を楽しみ、いよいよ美瑛町の純平です。
過去に月曜日に伺った所、定休日の苦い思い出がありましたが、今回は日曜日だったので問題ない。
さっ、現着です。

…。

…。

車窓から何やら怪しい文字がすぐに見えました。

…。

…。

『定休日』の表札。。。。
えっ?えっ?えっーーー????
車を入口に横付けし、理解しつつも確認行為。
f0165328_21481552.jpg
と、思いながら横の立て看板に移転のお知らせがありました。
リニューアルOPENのお知らせでした。
これで一安心、ナビに住所を入れて目的地にGO!!
こんな時、ナビは楽ですね(^.^)
知らない土地も簡単に向かう事が出来ちゃうんです。
純平は近所に移転だったので、間も無く到着しました。
f0165328_21525737.jpg
店構えもお洒落になり、店前にはフォルクスワーゲンもディスプレイされていました。
エビフライへの期待も高まり、いよいよ店内へ。

扉は開きましたが、店内いやにペンキ臭い。
んっ?
んんっ??

はい、結論!
まだリニューアルしてませんでした(T ^ T)
OPENに備えて、準備を黙々と進めている最中でした。
『ごめんなさ〜い、まだOPENしてないんですよ〜』
とOPEN準備をしていたお姉さんからの声だけが、an-curryを含め妹夫婦の今回の目的を奪い去っていきました。

皆さんも純平に行く時は気をつけてくださいね〜(^^;;

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-04-14 22:08 | 道北
2012年 07月 23日

哲学の木:美瑛町 7月下旬

天候 曇り

今日から普段と一緒の勤務です。
やはり北海道は肌寒いです。
まっ、今日がたまたまだと思いますが。

<7月21日>
東京から帰宅した翌日、北海道が恋しくなったのか、北海道の風景を求めてドライブに行きました。
先月に美瑛町の哲学の木に行ったので、再び訪れました。
約1ヶ月で変化はあるでしょか~。
同じアングルで写真を撮ってみました。
f0165328_21163593.jpg
f0165328_2116444.jpg

麦畑が黄金色に染まってました(o^∀^o)
約1ヶ月の違いで、こんなにも風景が変わるのには驚きました。
先月は撮らなかったアングルでも撮ってみました。
f0165328_21185042.jpg

美瑛町はレンタルサイクルが街のあちこちであり、自転車で来る観光客もいました。
丘の街とも言われている美瑛町を自転車で来るのも大したものです(笑)
f0165328_2120263.jpg

自然、季節を感じれました。
この1ヶ月の違いでこんなにも変わるなんて凄いですね~
哲学の木に満足しました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-23 21:21 | 富良野・美瑛
2012年 07月 09日

哲学の木:美瑛町 6月下旬

平成24年7月9日(月)
天候 雨のち曇り

久しぶりに太陽が隠れました。
今日は17℃~19℃くらいでした。

<6月24日(日)>
美瑛町の『純平』でエビフライド丼を食べた後は、まだ正午だったので美瑛の丘を巡りました。
その中で、『哲学の木』と言われているポプラの木を写真に収めたくて立ち寄りました。
f0165328_2124782.jpg

ここは丘の上の開けた畑の真ん中に1本だけぽつんと立っており、しかもその傾斜のある地面に対して逆方向に傾いて立つその姿が哲学的とのことで、いつしか哲学の木と呼ばれるようになったそーです。

美瑛方面の哲学の木は傾きが顕著にわかりますが、天候が優れずです。
f0165328_21383791.jpg

イチオシの哲学の木です。
少し晴れました。
f0165328_2134111.jpg

季節を少しずらしてまた行きたい場所です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-09 21:39 | 富良野・美瑛
2012年 07月 02日

白ひげの滝 美瑛町

平成24年7月2日(月)
天候 曇り小雨

今日から三日勤(-∧-;)
長い…、そして四日目は夜勤だ~

<6月24日(日)>
青い池のあとはエビフライの純平ですが、まだ時間が早いので『白ひげの滝』にも行って来ました。
ここもan-curryにとっては初めて見るスポットです。
f0165328_21131146.jpg
f0165328_21132013.jpg

高い橋の上からの眺めになります。
川に温泉の硫黄成分が混入しているために、ブルーの色が素敵な川です。
遠くに眺めてもブルーに見える川です。
f0165328_21292316.jpg

ここもまた結構な観光客でした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-02 21:39 | 富良野・美瑛
2012年 07月 01日

青い池 美瑛町

平成24年7月1日(日)
天候 曇り晴れ

今日は一泊の温泉帰りです。
去年から前職場でOB会を結成し、年に一度は温泉に行きましょうという企画です。
大体は普段から顔を合わせているのですが、この時だけしか会えない人もいるので、昨夜も腹いっぱい笑ってきました!

<6月24日(日)>
ここ数年前より、美瑛町の『青い池』が有名となりガイドブックなどで取り上げられています。
an-curryは行った事がなかったので、今回初めての観光です。
駐車場も整理されており、観光バスも出入りできるようになっていました。
f0165328_2124242.jpg
f0165328_2125141.jpg

この日は天気が悪かったです。
全体的にガスがかかっており、森の中なので神秘的でしたがちょっと残念な気持ちでした。
確かに青い池でした。
しかし天候によっては更に青くなるんでないかと思います。
清里町の神の子池とは違う青さでした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-01 21:15 | 富良野・美瑛
2012年 06月 26日

美瑛と言えば『純平』

平成24年6月26日(火)
天候 晴れ

4連休の最終日です。
昨日から超天気がいいです。
なので気持ちが良いです。

<6月24日 ランチ>
前日、富良野の唯我独尊でカレーを食べて美瑛町で車中泊をしました。
車中泊をすると目覚めは早く6時には起床しました。
『純平』の開店は10時なので美瑛近郊をドライブです。
最近流行の青い池と白ひげの滝に寄って写真を撮って来ました(後日公開)。

開店までもう少し時間があったので、洗車をして時間を待ちました。
f0165328_9221479.jpg

元々が喫茶だったみたいで、昔ながらの漫画が豊富です。
f0165328_931468.jpg

純平は海老丼で有名です。
TVでも昔から紹介されているお店です。
f0165328_9242563.jpg

海老丼は他のフライ系とは違って早く提供されます。
もちろん海老丼大盛りで( ̄∀ ̄)
海老丼(松):1260円+大盛り100円
f0165328_9354628.jpg

海老丼と言えば天丼を思いがちですが、ここの海老丼は正確に言うとエビフライ丼と言うことになりますね。
醤油ベースのタレがご飯によくあい、海老もプリップリです。

ここは月曜日が定休日で過去に痛い思い出がありました。
美瑛町に来たら純平は欠かせない場所です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-06-26 09:46 | 富良野・美瑛
2009年 09月 12日

洋食や純平[美瑛町]

天候 晴れのち曇り

今日は21時まで仕事でした。
土曜プレミアムを見たくて急いで帰宅しました。

旭岳紅葉の帰りの話です。
先月のカラフトマス旅行のブラックマンデーのせいで定休日だった、食事処によって来ました。
丘の町美瑛町の『洋食や純平』です。
この日は水曜日だったので、やってました!!
エビフライ丼が有名な純平。
もちろんan-curryはエビフライ丼(松)ライス大盛りを注文です( ̄∀ ̄)ニヤ
f0165328_22522611.jpg

エビは太く、プッリプッリ(笑)
f0165328_2252375.jpg

miはエビカツ定食を注文しました。
f0165328_2259745.jpg

数匹の小さいエビがポール上に揚げられてます。
f0165328_22591417.jpg

エビフライの他にもカツカレーがありましたが、ここではエビフライでしょ~
にしても、最近カツカレーネタがないな~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-09-12 23:09 | 富良野・美瑛