やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:趣味 ( 26 ) タグの人気記事


2014年 04月 04日

iPad mini スタンド

平成26年4月4日(金)
天候 雨のち曇り

本日2回目の投稿。
最近、Amazonにハマってるan-curryです。
今日、昼過ぎに注文したものが届きました。
f0165328_14541713.jpg
水曜日に頼んだものが2日で届きました!
早い!(◎_◎;)
そして、注文したのはこれです。
f0165328_14541796.jpg
iPad miniを寝室で手ぶらで使いたく、探しました。
iPad miniと言いつつ、カバーを着用すると意外と重いんです(^^;;
f0165328_14541885.jpg
早速、寝室に設置。
f0165328_14541973.jpg
これで動画も書籍も快適に楽しむことが出来ます(^o^)/
しかし、今宵は夜勤なので快適な寝室はお預けになります。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-04-04 14:41 | その他
2014年 03月 15日

ついに我が家にタブレット到来!

平成26年3月15日(土)
天候 晴れと曇り

やっと来ました!
iPad mini Retina ディスプレイ!
呼び名が正しいかどーか分かりませんが、IT音痴の我が家、いやan-curryにiPad miniです(笑)
f0165328_22112879.jpg
電子書籍をメインに活躍してもらおうかと奮発しました!
結局、パソコン買うような感覚になってしまった…。
でも満足〜(^。^)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-03-15 22:05 | その他
2013年 08月 27日

初の富士山登山

平成25年8月27日(火)
天候 晴れのち大雨・雷

昨日、富士山の旅から帰宅して、今日ら休養休暇です。
筋肉痛が軽減して来ました!

〈8月24日〜25日 富士山登山〉
この度の富士山登山はプライベートで登山を計画していましたが、山小屋の個人予約が困難で、やむなくツアーにする事にしました(ツアーには、富士山と東京の往復バス・山小屋・帰りの温泉代が含まれている)。
御来光を拝むためには、昼に登山を開始して夕方には山小屋で仮眠を取り、夜な夜な山頂を目指すのが一般的です。
となると、富士山に向かうには、東京を朝に出発しなくてはならないので、道産子のan-curryらは東京に前泊しました。
貧乏登山を計画していたので、飛行機は初のLCCを利用して、成田空港に到着。日勤を終えてから東京に向かったので、品川のホテルにチェックイン出来たのは0時を回ってました。
登山当日は6時半にチェックアウトして、ツアーバスの集合場所に向かいました。

東京を8時に出発し、11時半に富士山5合目の吉田登山口に到着。
f0165328_1954383.jpg

既に2000mを超えているので、体慣らしのため約1時間の準備時間が設けられました(これもツアーならでは。ツアーでなければan-curryは到着直後に登山を開始していたかもしれない)。
準備を終えてから記念撮影。
f0165328_1954295.jpg
この時点で天気は曇り、山頂は雲に隠れている状態。出発直前にポツポツと降り出してきたので、雨具を着用してのスタートとなりました(12時半)。
ガイド付きの登山ツアーなので、ゆっくり歩いて約1時間で6合目に到着です。
f0165328_1954493.jpg
f0165328_1954439.jpg
まだまだ先は長く、上を見るとウンザリします( ̄Д ̄)ノ
f0165328_1954540.jpg
標高が上がるにつれて、登山ペースを変えなくても、小休止を小まめに取り高山予防対策をします。
f0165328_1954693.jpg
約3時間半(16時)で7合目の山小屋に到着しました。
f0165328_1954614.jpg
この時点で標高は2700mですが、an-curry的にはもう少し上に行きたかった(^^;;
山頂アタックに1000mを残してるのは自信がない。
とりあえず、ビール(600円)を飲み、山小屋の夕食の牛丼を食べ仮眠をとります。
f0165328_1954859.jpg
f0165328_1954737.jpg
標高が高くなると沸点が下がるので、味噌汁がぬるくて驚きです(゚o゚;;

さて、問題の仮眠ですが、これがすし酢目状態と言わんばかりで、同じ掛け布団で肩を寄せながら寝なくてはなりません。
((((;゚Д゚)))))))
これはan-curryは厳しかった、また不運続きなのが、男2人女2人のグループがくっちゃべってばかりでうるさいったらありゃしない。
( *`ω´)
おかげで約1時間の仮眠が出来たか否か…。
山小屋では21時まで外出禁止例があり、21時以降なら山頂アタックの指示が出されるのですが、この日は雨の風の悪天候( ̄Д ̄)ノ
上の山小屋と天候の連絡をとり、3時間遅れで(0時)で山頂アタックの許可が出ました。
もちろん起きてから仮眠も取れず、5時の御来光まで残り1000mを登りきる自身もなく…しかし富士山まで来たので登山再開としました。
この時は驚くほど雨風もなく、星空・月が綺麗に見えてました。
間違えなく下界の雲から御来光が拝めると思っていました…。
しかし8合目(2時から3時)に入ると、急に雨と風が出て来て急にやる気の消失。
気温もこの時点で2℃( ̄Д ̄)ノ
体力も下山の分も残しておかなくては行けなく、この気候での山頂アタックは中止の判断をしました。

下山中はずっと雨、一度も止むことはせず、ただただ雨に打たれて下山しました。
8合目から5合目までの下山タイムは3時間と15分。あんなに時間をかけて登ったのに、あっという間でした(疲れたけど)。
f0165328_1954991.jpg
5合目でも雲が掛かり、突然雨が降ったり、止んだりの繰り返しで、この富士山で太陽は一度も見ることが出来ませんでした。
f0165328_1955070.jpg
のちに歩いた時間を計算すると10時間強を歩いてた事になり、自分でも驚いています。
そんな訳で、初の富士山は登頂する事が出来ませんでした_| ̄|○
今度は昼間の登頂で良いので、精神的負担が少ない時間帯でリベンジしたいと思います。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-08-27 17:19 | 道外
2013年 03月 30日

初ワックス!アクア。

平成24年3月30日(土)
天候 晴れ曇り

4月から25年度のスタートです。
春なので洗車、ワックスがけを行いました。
ワイパーも夏用に替えて、あとはタイヤ交換をするだけです。
f0165328_132873.jpg
f0165328_1313121.jpg
今年はタイヤを買わなくては…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-03-30 13:06 |
2010年 11月 16日

最近の趣味

天候 晴れ曇り

今日は寒かった~
夜中は氷点下までいきました。

最近の趣味です。
ボーリングです。
マイボール、マイシューズを持ってからコンスタントにボーリング場に通っています。
今月からはリーグ戦にも参加するようになり、ついこないだの日曜日には大会にも参加してきました。
f0165328_23105369.jpg

この大会には59名参加され、写メを撮ったところから奥までが大会で使用されました。
さて、結果です。
an-curryはボーリングのド素人です(笑)
ブービー賞も貰えないスコアでした(^^;)
要するにビリって訳ですね~
ブービーの方ともかなりスコアに開きがあり、賞を貰うまでにはなりません。
今日もこれからリーグ戦です。
ちなみに朝にも4ゲーム投げてきました~(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-11-16 19:30 | その他
2010年 09月 21日

新しい趣味?

天候 晴れ

今日は夜勤明けです。
珍しく活動していません。
しかし、夜勤明け帰りにボーリング場に寄ってきました。
と言うのは…

同僚からひょんな事からボーリングのボールを頂いたのです。
それで今日はボールを手に合わせに行ってきた訳です。
指の長さや太さ、角度などを調べてボールに穴を開けます。
あっという間にボールの出来上がりです!
更に更にそこのボーリング場には知人がいまして、ボーリングシューズのおさがりをプレゼントしてくれました。
f0165328_172508.jpg

正直ボーリングなんて、する機会もなかったので興味のないスポーツでした(^^ゞ
たまたまボーリング大会が職場であり、興味はないものの宴会目的で参加すると言った程度でした。
しかし、マイボール・マイシューズを手にしてしまうと、ちょっと闘争心に火がついてしまいますね(笑)
これからボーリング場に通っちゃうかも知れませんねぇ(^。^)
ちなみにan-curryのアベレージは100~110です。。。
まずは150代を目指して頑張ります!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-09-21 17:34 | その他
2010年 01月 12日

雪が降っても

天候 晴れ

今日は夜勤です。
23日のバリ島出発まであと少しです。
連続勤務も半分が過ぎました。
先週は早く感じました。

<1月2日>
元旦に鶴・鷲を狙いましたが、この日も狙います。
阿寒国際ツルセンターの裏が道の駅なので、前日はそこで車中泊です。
更に道の駅の道路を挟んで向かいには温泉施設があるので、最高の立地条件なのです。
さて、2日は天気の具合があまりよろしくなく、暗い感じです。
f0165328_13423522.jpg

しかしながら、観光客や写真愛好家らは続々と来館されます。
f0165328_13432227.jpg

この日はのん気に昼まえに訪れ、14時を待ちました。
f0165328_13441812.jpg

いよいよ餌まきですが、この日はこの時間帯から雪が降り始めました。
しかし、カメラマンにはそんな事は関係ないみたいですね。
この日も皆が鶴・鷲を狙っていました。
f0165328_13454957.jpg

皆が同じ方向を向いて写真を撮っている姿が面白いですね(;^ω^)
f0165328_13455892.jpg

さて、雪降る中の写真は…
an-curryは前日同様に数は写しましたが…ってとこでした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-01-12 13:52 | 道東
2009年 12月 21日

衝動買い

天候 晴れ夜に雪

今日は日勤。
こんな時間になっちゃいました。
日勤の後、久しぶりにパチンコに行きました。
そしたら意外と勝ちまして…(笑)
セブンイレブンで衝動買いをしちゃいました。
f0165328_1432892.jpg

意外と大きな包みです。
開けると小物が沢山入っていました。
f0165328_1434029.jpg

はい、コーヒーマシーンの『ドルチャグスト』です。
大手コーヒーメーカー、ネスカフェで作ってるやつです。
前から欲しかったのですが、優先順位が低かったもので、今日は勢いで買っちゃいました。
f0165328_1461431.jpg

普通のコーヒーを初め、カプチーノ、ラッテマキアートが楽しめます。
f0165328_1462413.jpg

f0165328_1463535.jpg

何だかんだと、試供品の4種類をこんな時間に飲んじゃいました(;^ω^)
明日は日勤当直なのに~。。。
f0165328_1481414.jpg

an-curryの中では、ガツンと濃いエスプレッソが意外と好みかもです!!
まっ、コーヒーは缶コーヒーでいいan-curryですが、ちょっとコスト高になるかも知れないけど、これもありかもです。
気に入ってます!!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-12-21 01:54 | その他
2009年 08月 28日

最近の趣味

天候 雨

今日はお昼から21時まで仕事です。
大抵はお昼のギリギリまで寝てるのですが、今日はなぜか早起き。
外は雨降りなので、雨を利用して車をこすってきました。

さて、最近の趣味です。
an-curryは道の駅でマグネット収集を行っていますが、道内は99%制覇しています。
なので、最近はトイレタイム以外は殆どスルーしている状態でした。
しかし、これじゃタダ走り続けるだけになちゃうので、今度はこんなものを…
f0165328_10552331.jpg

f0165328_1055312.jpg

f0165328_10553886.jpg

道の駅切符です!!
集めている人はもう沢山いると思いますが、そろそろan-curryも参戦しようと(笑)
こーする事により、また道の駅に寄るきっかけなり、ドライブ行くことに気合が入っちゃいますね。
ただ、マグネット同様に道の駅が開いている時間にしか手に入れられないので、時間を計算しながら、何処の道の駅から攻めていくかがポイントになります。
なので、こないだの紋別にはやられちゃいましたね(*`З´)
この切符集めは、カラフトマスで滞在した雄武町からスタートし今日までに18箇所制覇しました。
北海道には約110箇所あるので、これからですね!!
日本全国の道の駅にもこの切符はあるので、もし北海道を出るドライブが出来る時があればは、また一つの楽しみです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-08-28 11:16 | その他
2009年 07月 14日

ついに我が家にも…

天候 晴れ

今日は夜勤明け。
昨日は土砂降りだったのに今日はまっるきり逆( ̄∀ ̄)
早速、夜勤明けで洗車をしました!!
しかし、明日からまた雨だそうです(笑)

さて、夜勤明けで洗車の前にヤマダ電機に行きました。
目的はこれです( ̄∀ ̄)ニヤ
f0165328_1945610.jpg

『ドラクエ9』です。
発売日には買いませんでしたが、本日手に入れちゃいました!!
予約をしてなかったので品切れもあるかと思っていましたが、結構在庫がありました。
今日から寝不足になるのかも…
でも、早速ゲームをしながら昼寝をしちゃってましたけど。。。
まっ、疲れには勝てないみたいですね(;^ω^)

全英オープン、遼くんとタイガーが同じ組で周るのもこれまた楽しみですね!!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-07-14 19:11 | その他