やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CANON IOS 50D ( 42 ) タグの人気記事


2012年 08月 07日

2012年度 恵庭花火大会

平成24年8月7日(火)
天候 晴れ

今日は夜勤です。
オリンピックのおかげで寝不足です(笑)
昨日、なでしこジャパンが金メダルに大手をかけ、また男子サッカーは本日準決勝です。

<8月5日(日)夜>
恵庭市の夏の風物詩、花火大会が行われました。
毎年an-curryの家族は時間があえば、一緒に見に行きます。
今年はお墓参りと重なっため、家族全員集合したので皆で行ってきました(an-curryの友達も2人参加)。
出発前に家でビールを飲み、その足で花火の打ち上げ会場に行きます。
天候は曇り小雨、肌寒く最悪のコンディションです。
f0165328_23461217.jpg
f0165328_2346466.jpg

そして露天もあるので、花火打ち上げ前までプチ宴会を催します。
f0165328_23473161.jpg

お酒で体を温めて??いざ花火の撮影会です。
って言うか、小雨に悩まされました。。。
レンズに雨が掛かりすぎです(泣)
そして、花火の撮り方は去年親父に教えて貰ったけど、忘れてるのでまた指導を受けながら…
f0165328_23284068.jpg
f0165328_2329966.jpg
f0165328_23293770.jpg
f0165328_2330129.jpg
とまぁ、an-curryの気に入った写真をピックアップしましたが、親父の撮った写真も紛れているので、どれがどれだか分かりません(’。’;

今年は帯広の勝毎花火大会も行けないので、残念でなりません。
来週から1週間また東京研修だ~~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-08-07 23:53 | 道央
2012年 07月 09日

哲学の木:美瑛町 6月下旬

平成24年7月9日(月)
天候 雨のち曇り

久しぶりに太陽が隠れました。
今日は17℃~19℃くらいでした。

<6月24日(日)>
美瑛町の『純平』でエビフライド丼を食べた後は、まだ正午だったので美瑛の丘を巡りました。
その中で、『哲学の木』と言われているポプラの木を写真に収めたくて立ち寄りました。
f0165328_2124782.jpg

ここは丘の上の開けた畑の真ん中に1本だけぽつんと立っており、しかもその傾斜のある地面に対して逆方向に傾いて立つその姿が哲学的とのことで、いつしか哲学の木と呼ばれるようになったそーです。

美瑛方面の哲学の木は傾きが顕著にわかりますが、天候が優れずです。
f0165328_21383791.jpg

イチオシの哲学の木です。
少し晴れました。
f0165328_2134111.jpg

季節を少しずらしてまた行きたい場所です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-09 21:39 | 富良野・美瑛
2012年 01月 26日

阿寒町 鷲 2012年

天候 晴れ

おはようございます。
今朝はシバれました。
マイナス20度でした。

<1月1日>
阿寒ツルセンターと言えば14時の魚タイムです。
この日の午後からは曇り空になり、納得のいく鶴の写真が撮れなかったので、鷲に賭けました。
が…
f0165328_1149911.jpg

天気が悪かったので何とも言えません(泣)
f0165328_11492125.jpg

オジロには天気は関係ないので、魚を鷲づかみでゲットしていきます。
f0165328_11513489.jpg

カラスも負けずと、魚をゲットしたオジロを追いかけます。
おこぼれを狙っているのでしょうか、体格差には目を疑います。
f0165328_11514573.jpg

今年の正月は不発でした。
いい写真を撮ろうと欲が出ているのか、年々いい写真が撮れなくなってる気がします。
f0165328_1155953.jpg

天気が悪いので自分の写真も暗いです(-∧-;)

あっ、今週末(1月29日~2月3日)から2年ぶりの海外旅行です。
今年はプーケットに行って来ます!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-01-26 11:57 | 道東
2012年 01月 22日

阿寒国際ツルセンター’12

天候 吹雪

昨日の晩から降っていた雪は今日も一日降っていました。
午後からは水分の多い霙となり、晩には雨模様です。

<1月1日 元旦>
鶴居村で初日の出を写真に撮ってから阿寒町に戻り恒例のツルセンターに行きました。
ツルセンターには正月にも関わらず毎年沢山の人で賑わっています。

今年は鶴の給餌場に鹿の乱入がありました。
f0165328_22402927.jpg

過去にも鹿の乱入は見たことがあったので、あまり気にはしてませんでしたが、今年はちょっと異常でした(笑)
f0165328_22444376.jpg

立派な角の雄鹿が続々と増えて来るのです。
f0165328_22483158.jpg

6頭くらいはいたでしょうか、こんな団体様はan-curryも初めてでした。
鹿は鶴は食べないと思いますが、鶴を追いかけたりもしてましたヮ(゚д゚)ォ!
f0165328_2250044.jpg

お陰で、何羽かの鶴が飛んでいってしまったので、元旦名物の13時の時点で飛来してきた鶴は何羽いるでしょうクイズが今年も少なくってしまいました。
今年は多いだろうと予測していたのに、鹿のせいで(TдT )

鶴は鶴で、天候が曇りだったため納得の出来る写真も撮れなく、悔いが残りました。
リベンジですね…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-01-22 22:54 | 道東
2012年 01月 10日

鶴の寝床:雪裡川 2012年

天候 晴れ雪

今年の正月は休みが貰えたので、初日の出の写真を撮りに行けました。

<1月1日 初日の出>
前日から移動し阿寒町で車中泊をして、初日の出に備えました。
雪裡川は鶴居村なので、朝4時に起床し行動開始です。
5時半には三脚を立てて朝日を待ちます。
今年はとてもしばれてました。
気温は-16~18℃です。
f0165328_2054375.jpg

周りの木々は樹氷となっていました。
f0165328_20545349.jpg

今年は川の湯気?がのぼり、鶴も比較的多かったです。
6:58
f0165328_214467.jpg

7:25
f0165328_2150100.jpg

7時頃より少しずつ太陽が昇り、今年の初日の出は晴天でした。
にしても、写真は難しいです。
撮っている瞬間は満足してますが、帰宅してPCを通して写真を見ると破棄するものばかりです(TдT )

朝日も上がりきり、反射する川の色あいも変化しなくなってきたので、そろそろ戻ろうとした時にダイヤモンドダストが見られました。
最近は極寒の中にいることが少なくなったので久しぶりに見れました。
f0165328_21182319.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-01-10 21:24 | 道東
2011年 08月 25日

第61回勝毎花火大会 花火編

天候 曇り雨

8月は墓参り・花火大会・釣りとan-curryなりのイベントが盛んでした。
ブログ更新も沢山たまってきました。

<8月13日 19:30~21:00>
いよいよ花火大会です。
凄い人ではありますが、花火を観覧するには全く問題ありません。
f0165328_2144850.jpg
f0165328_21442463.jpg
f0165328_21443614.jpg
f0165328_21444899.jpg
f0165328_2144592.jpg
f0165328_21451867.jpg
f0165328_21453394.jpg

感動しました。
花火の打ち上げ場所も広く、迫力がありました。
毎年、見に行きたいと思いました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-08-25 22:11 | 十勝
2011年 06月 01日

上湧別チューリップ

天候 晴れ

北海道はようやく暖かくなってきました。
今日は日勤で、ボーリングのリーグ戦があったので帰宅が23時過ぎでした。
もうこんな時間です。
明日も日勤なのに~~(TдT )

<5月29日 上湧別町>
上湧別町の道の駅は温泉施設が併設されており、ドライブではよく車中泊するポイントでしたが、この時期のチューリップは見たことがありませんでした。
今年はちょうどこの時期に休みがあったので、夜勤明けで急遽行ってみることにしました。
眠気と戦いながら、無事に夕方前に到着しました。

上湧別町に入ると、道路の路肩にもチューリップが咲いており、チューリップの街づくりがとても綺麗でした。
チューリップ公園に着くと、更に驚きましたヮ(゚д゚)ォ!
一面がチューリップで覆われているのです。
f0165328_14172.jpg

こんなに咲いているチューリップははじめて見ました。
感動です。
f0165328_111911.jpg

この日は土曜日だったので、観光客でも賑わっていました。
お土産屋さんも結構な列を成していました。
f0165328_1104537.jpg

雨予報のはずが晴天で天候にも恵まれました。
f0165328_1201388.jpg

f0165328_1202161.jpg

f0165328_1202935.jpg

今年は季節感のある花を追ってドライブが出来ています。
夏はひまわりになるのでしょうか~
滝川の菜の花畑に行けなかったのが残念です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-06-01 01:24 | 道東
2011年 05月 15日

2011年 静内桜祭り [新ひだか町]

天候 晴れ

今年の桜は遅いのでしょうか、昨日急遽一泊で、静内の二十間道路に桜をみに行くことにしました。
昨日は夜勤明けだったので、二十間道路の下見だけをして温泉に入り、新冠の道の駅で今日を待ちました。
新冠のレコードの湯は良かったです♪
泊まった道の駅も全国各地から車中泊者が集まっていました。
皆、桜が目当てなのでしょうか~

さて、今日は早起きをして6時には現地に着きました。
人がいない並木道を撮りたかったのですが、早い人はいるものです。
しかし、まだお祭りが始まっていないため、桜のトンネルといった場所には、人が立ち入ってなかったので何とか写真を撮ることが出来ました。
f0165328_1711758.jpg

いや~、今年は天気に恵まれません。
朝一は曇りでした。
お祭り開始の9時までの時間は車で朝寝と言いましょうか、仮眠を取りました。

9時に目ざめてビックリです。
さすが日曜日、かなりの車です。
f0165328_17134089.jpg
f0165328_17134872.jpg

天気は雲の切れ間から、青空、太陽がたまに顔を出す程度です。
朝よりはマシですが、タイミングを見計らって写真を撮りました。
f0165328_17151924.jpg

f0165328_17152714.jpg

満開といっても良いでしょうか、風の具合で桜吹雪も見られましたが、道路にも桜は舞ってなくちょうど見ごろだったのでしょうね。
とりあえず、季節感のある写真が撮れて良かったです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-05-15 17:18 | 日高
2011年 03月 14日

流翔

天候 曇り

今日は休みです。
気温はプラスで暖かいのですが、天気がイマイチなのでパッとせずです。
が、雪解けは日に日に進んでいます。
そろそろ車磨きの時期がきます!

2月の阿寒町は天気が優れず、納得のいく写真が撮れませんでした。
なので、少し思考を変えて写真を撮りました。
鶴の流し撮りです。
タイトル『流翔』
f0165328_13401545.jpg

流し撮りはカメラが重たいのでピントあわせが難しく、唯一この一枚だけがピントがあっていました。
なかなか気に入ってます。
天候が悪かったために、こんな写真が撮れました。  

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-03-14 13:59 | 道東
2011年 02月 27日

阿寒町 鷲 2011年 2回目

天候 曇りのち雪

今日は日勤でした。
暖かくなりつつありましたが、昼過ぎよりまた雪が降ってきました。
明日も日勤です。

<2月11日 阿寒町1日目>
鶴居村で朝の鶴を撮ってから、いつもの阿寒町に向いました。
今回は3日間ここに滞在予定でした。
ツルセンターも1月とは違い、雪裡川同様に混んでいました。
f0165328_23233055.jpg

肩を寄せ合い写真を撮りあいます。
f0165328_23241377.jpg

で、写真の方です。
この日は天気が良かったです。
f0165328_2327025.jpg

オジロワシの徒競走です。
この先、別々の魚をゲットしていきました。
f0165328_23271812.jpg
f0165328_23283419.jpg

この日はオオワシも近くまで接近しており、気が付いたら後姿でした。
オオワシとオジロワシのバトルです。
鶴はそれを傍観してしています。
f0165328_23295676.jpg

ワシだけを見ると、大きさがイマイチわかりませんが、身近にいるカラスと比べると一目瞭然です。
カラスが小さいのではなく、ワシがでかいのです。
f0165328_23322155.jpg

この日は、何とか写真は撮れましたが、2日目、3日目は天候は悪いうえに、魚の餌まきの時間には鶴が皆飛んでちゃう始末で、散々でした(-∧-;)
これも自然相手なので仕方ない話ですが、難しいものです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-02-27 23:38 | 道東