人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

樽前山登山

天候 晴れ曇り

今日は夜勤明け。
朝、超天気が良かったので、仕事をしながら夜勤明け後のプランを立てちゃいました!
はい、登山です。
帰宅後、ジャージに着替えタオルを持っていざ山へ。
樽前山登山_f0165328_1743934.jpg

入山記録を書いて目指せ山頂。
樽前山登山_f0165328_1744323.jpg

山頂付近の神社です。
樽前山登山_f0165328_17444288.jpg

山は風が強くて、曇ってました。
しかしそんなのにはめげません、風を浴びながらランチタイム。
樽前山登山_f0165328_17472644.jpg

今回は50Dを持っていったので、上手い下手関係なしにバチバチ撮りまくりました!
なので、今回は長編になりそうなので、続きは下をポチッっとして下さい。



ランチを食べ終え、樽前山の溶岩ドームを中心にぐるっと周り(遠回り)、山頂を目指しました。
高山植物には無知なan-curryですが、たぶん高山植物??
樽前山登山_f0165328_17533794.jpg

背景にある、山の上でランチを摂りました。
樽前山登山_f0165328_17534554.jpg

これが溶岩ドームです。
ちょうど雲の切れ間で顔を出しました、風向きの関係もあり、こちら側からははっきりです。
そして硫黄臭い…
樽前山登山_f0165328_17562627.jpg

何百年も間に噴火した時の岩でしょうか、相当でかいです。
長年の月日の経過で、岩にも植物が生きてます!
樽前山登山_f0165328_1804663.jpg

さっ、いよいよ山頂が見えてきました!!
でも、意外とあるんですね…
樽前山登山_f0165328_1805916.jpg

最後の力を振り絞って、ようやく到着です。
an-curryも石を積みました(笑)
樽前山登山_f0165328_1834632.jpg

樽前山登山_f0165328_1835795.jpg

後は下りだけです。
途中、アマゾン川を発見!!
樽前山登山_f0165328_186372.jpg

なんて、ウソで(笑)
↑登山口までの林道がダートなので、茶色い川のように見たのです(爆)右側には駐車場も。

下りって実はなまらきついんです。
an-curryの足腰は限界に達しました。
支笏湖を眺められるポイントもありましたが、残念ながらうす曇。
樽前山登山_f0165328_18133824.jpg

駐車場まであと少し、何とか無事に到着です。
足はアクセルを踏む力もありませんでした。

ではまた。

by an-curry | 2009-06-29 18:22 | 道央


<< 楽天戦      最新アイテム >>