人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

網走監獄

天候 雨

今日は夜勤明け、雨が降ってます。
ジメジメとしているので、不快指数が高いです(`ω´*)

<7月18日 午前>
前日に根室でエスカロップ・納沙布岬を堪能したあとは、今年1月に新しく出来た網走の道の駅に向いました。
これがまた根室から網走まで遠くて遠くて、ゲボが出そうな程です(笑)
この道の駅が繁華街に近く、飲みに行っちゃいましたね(;^ω^)
網走の道の駅が2泊目の宿泊地です。もっち運転はしてません(笑)
で、朝起きて観光です。
『網走監獄』です。
この柵を超えて入場するしかありません!!頑張りました。
網走監獄_f0165328_1274166.jpg

外で農作業をしている囚人たちがいました。
網走監獄_f0165328_1301016.jpg

有名なのが五翼放射状平屋舎房です。
中央見張を中心に五つの方向に伸びている牢屋が見渡せる場所です。
網走監獄_f0165328_1342226.jpg

看守が巡回をしています。
網走監獄_f0165328_13915100.jpg

そして、うまい具合に逃げる囚人の姿も、リアルに再現されています。
ホントにあった話みたいです。。。
網走監獄_f0165328_1414019.jpg

次に驚いたのが、囚人の入浴方法でした。
でも、これは次回にしま~す。

ではまた。

by an-curry | 2009-07-28 01:50 | 道東


<< 網走監獄②      北海道灯台発祥の地 >>