人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 18日

マイペット

天候 晴れ

今日は天気がいいです。
夜勤明けの朝日から天気が良かったです!!
でも、帰宅は12時…
ボランティア残業ってとこです(泣)

さて、ちょうど一週間前に我が家にペットが来ました!!
って言うか、貰いました。
いや、くれました。(希望してないのに…笑)
こいつです( ̄∀ ̄)
マイペット_f0165328_122587.jpg

分かりましたか~???
サンショウウオです(;^ω^)
4匹頂いたのですが、1日目1匹、2日目2匹と命を絶たれてしまいましたが、こやつだけ元気に生き延びています(笑)
食欲旺盛!!
体長も2.5cmってとこでしょうか(1円玉からアバウト計算)。
マイペット_f0165328_1225209.jpg

親戚のお家が直ぐそばなので何気に遊びに行ったら、そこの愛娘の夏休みの自由研究の題材だったこのサンショウウオを分けてくれた訳です。
こんな予定ではなかったのですが、断りきれなくて…(o'ε`o)
でも、飼ってみるとこれまた面白いんですよ~!
何が面白いかと言うと、食事なんですよ。
糸ミミズをピンセットで顔近くに寄せると、『パクッ』って食べるんです(笑)
この餌付けには正直ハマっちゃいましたね。
でも、飼育は難しいみたいで…(ネット情報)。。。
あとどれくらい生きてくれるのだろうか…
頑張れ、サンショウウオ!!そして、俺!!!

ではまた。

by an-curry | 2009-09-18 12:38 | その他


<< 新しい道の駅 《ウトナイ湖》      襟裳岬 >>