人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

函館市営熱帯植物園

天候 曇り

今日も夜勤です。
今日は午前中の半日勤務あり、帰宅したところです。
an-curryのサンショウウオは未だ発見されず…

<11月30日>
函館温泉の続きですが、温泉の記事はありません(笑)
次の日、函館の植物園に行ってきました。
湯の川の海沿いにあるのですが、初めて知りました(;^ω^)
函館市営熱帯植物園_f0165328_13294269.jpg

大きいハウスに、南国の植物が沢山ありました!
ハイビスカスも咲いていました。
函館市営熱帯植物園_f0165328_13303062.jpg

外気温は1ケタ台、ハウス内はホントに南国でした。
居るだけで汗だくです(´∀`;)
函館市営熱帯植物園_f0165328_13315131.jpg

そしてここの施設の最大の見所は、植物園なのにサル山があるのです。
よく動物園にあるサル山です(笑)
函館市営熱帯植物園_f0165328_13334896.jpg

まっ、サル山だけなら、まぁ多めに見ることが出来ますが、ここにはサルの為の温泉があるのです。
しかも源泉掛け流し(笑)
函館市営熱帯植物園_f0165328_13365687.jpg

これがまた可愛くて可愛くて、なんか癒されちゃいましたね(*^∀^*)
函館市営熱帯植物園_f0165328_1338061.jpg

結構長い時間、サルをボ~っと見てました。
サルには詳しくありませんが、なんかサルの社会にも厳しさがあるな~と感じました。

ではまた。

by an-curry | 2009-12-11 13:40 | 道南


<< 温泉忘年会      事件です >>