人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

2011年 初詣

天候 曇り

おはようございます。
昨日の雪はやんだみたいです。
朝寝坊のan-curryは雪かきもせず、両親が済ませてくれました。
an-curryは今日も休みです(o^∀^o)

写真のアップロードが出来なく一晩中悩んだ挙句、解決しなかった昨夜でしたが、写真をダウンサイズするとアップロードできるようになりました。
今まで自動的に圧縮されるはずなのに…

さて、UPするのにちょっと遅くなりましたが、元旦の話です。
当日an-curryは夜勤明けだったので久しぶりに初詣に行ってきました。
渋滞、混雑を覚悟の上で行った神社が『北海道神宮』です。
神宮通りの歩道から既に長蛇の列でした。
2011年 初詣_f0165328_1112280.jpg

鳥居を過ぎてから境内に入るまで、更に規模のでかい人間渋滞になります。
2011年 初詣_f0165328_11115014.jpg

警察官、警備員の誘導で、ツルツルした路面を誰一人転倒する事無く地味に前に進んでいきます。
今年は前回に比べてスムーズに進んだ気がしました。
境内は意外と混雑していません。
2011年 初詣_f0165328_1113499.jpg

賽銭箱は特設であり、投げ込まなくては届きませんけど(笑)
2011年 初詣_f0165328_11152264.jpg

この初詣時期にはどれくらいの賽銭が貯まるのでしょうかね~( ^ω^)
結構、紙のお金も入っていました(笑)
an-curryには無理ですけどね。

神社に行ったからには、おみくじは必須ですね!
さて、今年は…
2011年 初詣_f0165328_11174211.jpg

小吉でした(´∀`;)
良いのか、悪いのか、わかりませんが取り合えず縛ってきました。
2011年 初詣_f0165328_11175267.jpg

帰りは迂回路を通りますが、そこには露天も出ており、これまた混雑です。
2011年 初詣_f0165328_11224472.jpg

ここは警備員や誘導してくれる人がいないので、歩行ペースは自分自身。
転倒している人もいましたヮ(゚д゚)ォ!

前回、神宮に行った時は正規の駐車場に停めたので渋滞にはまってしまいましたが、今回は近くのスーパーに停めたので(有料)、少し歩きましたが著しい渋滞には巻き込まれませんでした(;^ω^)

取り合えず写真がUPできて良かった~!

ではまた。

by an-curry | 2011-01-08 11:27 | 道央


<< 初カレー      画像アップロード >>