人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

阿寒町 鷲 2011年

天候 晴れ

今日は夜勤明けです。
今晩はボーリングのリーグ戦のため、寄り道はせず真っ直ぐ帰宅です。

<1月15日 阿寒ツルセンター>
14時になると、恒例の餌撒きの時間になります。
生魚が餌として撒かれます。
阿寒町 鷲 2011年_f0165328_17555729.jpg

時間になると、今まで居なかったオジロワシが上空を旋回し始めます。
阿寒町 鷲 2011年_f0165328_1756797.jpg

ワシらは撒かれた魚を目掛けて、飛び掛ってきます。
よく街中で見かける鳥とは違い、足で獲物を掴んでいきます。
まさに鷲づかみです。
阿寒町 鷲 2011年_f0165328_1759827.jpg

その魚をめぐって、上空でもバトルは繰り広げられます。
オジロ同士で餌の奪い合いです。
阿寒町 鷲 2011年_f0165328_1824066.jpg

今年はオオワシも参戦してきました。
ここ3年、この時期に写真を撮りに通っていますが、オオワシをまじかで見たのは初めてでした。
オジロワシの捕った魚をオオワシが狙う、これも生態系なのでしょうか、同じワシでもまるで違う動きでした。
阿寒町 鷲 2011年_f0165328_189464.jpg

動きの早い動物を撮るのはホントに難しいです。
『下手な鉄砲、数打ち当たる』これに賭けるのみです(;^ω^)
来月もリベンジに行って来ます。

ではまた。



2009年1月 一眼レフを親父から借りての挑戦

2010年1月 鷲に触発され一眼レフを購入しての挑戦 1日目
2010年1月 2日目

ではまた。

by an-curry | 2011-01-25 18:15 | 道東


<< ワカサギ釣り 新篠津村      カレーショップ インデアン >>