人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ

平成24年4月24日
天候 曇りのち晴れ

暖かくなってきました。
本格的な春到来です。

※この先、写真14枚あり。
<4月20日 午前中>
毎年恒例の車検に行って来ました。
朝、7時には札幌の陸運局に着きました。
ゲートが7時半からでないと開かないので、吉野家で朝食を摂り待ちました。

この日は金曜日のため車検場も結構混んでいました。
7時半前にゲートが開いていたので、車を並べたら既に車が待機していました。
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21634.jpg

車検は無事に合格です。
後は書類を提出して車検証の発行を待つだけです。
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_216161.jpg

車検証も発行され、朝から行動したので10時には帰宅しました。
はやっ。

さて、車のベットメーキングです。
先ずは空の車に掃除機をかけて、床拭きをします。
床って意外と汚れているものです。
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21135126.jpg

床拭きを終えてからベットを組み立てていきます。
寝床の支えとなる板を2枚入れます。
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21194590.jpg

ここのスペースは布団を敷くと、滅多なことがない限り開ける事がないので、パークゴルフのクラブやドライブの冬グッズなどを収納します。
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21195848.jpg

後はパズルのように寝床となる板を敷き詰めていきます。
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21235974.jpg
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21241392.jpg
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21242893.jpg

最後に左右の板を敷き詰めると完成です。
ここは左右に当たるので、真ん中の板より比較的自由に開け閉めできるので、車のレスキューグッズや季節的なワイパーなどを収納しときます。
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21244574.jpg
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_2125196.jpg

板を敷き詰めることでフラットになるので敷布団を敷いていきます。
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21305686.jpg
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21311276.jpg

2枚の敷布団の上にシーツ代わりのベットパットを敷きます。
これがan-curryは好きなんです(笑)
この機に洗濯もしたのでフカフカです(o^∀^o)
ちなみに、ハイエースはダブルベットのサイズなので、自宅の寝床よりも広いのが複雑な心境です(;^ω^)
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_21312651.jpg

ベットメーキングはこれにて終了です。
ちなみに掛け布団は寝袋を使用しています。
車中泊をする上で寝袋は、なにかと重宝します。
車検も終えたのでセカンドテーブルを設置して、完全に終了です。
ハイエース:車検そしてキャンピングカー仕様へ_f0165328_2139319.jpg


がしかし、このあと悲劇が…
車検で車内を空にしたので、友達の引越しの約束をしていました。
なのにベットを組み立ててしまい…
案の定、次の日に再び空っぽの車内に戻りました(TдT )

ではまた。

by an-curry | 2012-04-24 21:43 |


<< 久しぶりの『いずみ亭』:苫小牧市      車検前準備 >>