人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

アクア シート交換

平成26年1月27日(月)
天候 晴れ

昨日は沢山雪が降り、今朝は各地で雪かきから始まる週始めだったことでしょう(^^;;
an-curryは今日夜勤なので、朝はのんびりです。

〈1月23日 am〉
レカロシートを知人から結婚出産お祝いで頂きました(猛アプローチをして)。
中古ですが超美品です。

純正シートを取り外し、そのすきに掃除機をかけ新車同様の絨毯にしあげます。(意外なゴミがあったりで、なんかウケます)
アクア シート交換_f0165328_9105740.jpg
シートを取り外した後は、シートベルト(ロック側)の取り付けです。
アクア シート交換_f0165328_9105812.jpg
アクア シート交換_f0165328_9105842.jpg
今はシートベルト着用の警告音やランプも配線されているので、その取り付けがシートの下になるのでちょっとやりにくい(^^;;
アクア シート交換_f0165328_9105956.jpg
シートレールはレカロ純正を使いましたが、アクアのシートレールのボルト穴と若干のズレがありましたが、何とか取り付けることができました。
アクア シート交換_f0165328_9105987.jpg
レカロシートはいすゞジェミニーの時代のシートで歴史を感じますが、座り心地は古さを感じさせません。
さすがレカロです。
これで車の運転がさらに快適にまります!

ではまた。

by an-curry | 2014-01-27 08:31 |


<< 日本最東端 〜道東ドライブ〜      ラーメンの軌跡24 〈虎鉄:... >>