人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 31日

日本最東端 〜道東ドライブ〜

平成26年1月31日(金)
天候 晴れ

気付けば1月も最終日、年々月日のスピードが早く感じる今日この頃です。

お正月は働き三昧だったので、成人の日の連休で休みを頂きました。
〈1月10日〜13日の旅〉
北海道は広いので道東に行くと決めたら、知床方面か根室方面のどちらかに絞らないと難しい距離なので、今回は根室方面にドライブに行ってきました。
とりあえず最終目的地の根室の『納沙布岬』です。
日本の最東端でもあり、すぐそこには北方領土があります。
日本最東端 〜道東ドライブ〜_f0165328_11521537.jpg
北海道初の灯台もあります。
日本最東端 〜道東ドライブ〜_f0165328_11521669.jpg
この日は晴天で最高の観光日和でしたが、花咲ガニのシーズンでないためか、an-curryらのクルーしか居ませんでした(^^;;
なんか、淋しい…

別海町の野付半島にも寄りました。
居ましたよ!
オジロワシにオオワシに。
こんな数は今まで見たことありません(゚o゚;;
日本最東端 〜道東ドライブ〜_f0165328_11521739.jpg
日本最東端 〜道東ドライブ〜_f0165328_11521883.jpg
(一眼レフでも撮りましたが、今どきネット環境のない我が家(笑)、iPhoneでの写真です。)

最終日は厚岸の道の駅で車中泊です。
ここの道の駅では肉・魚介の炭火焼きを楽しめます。
そう、厚岸は牡蠣の名産地です。
日本最東端 〜道東ドライブ〜_f0165328_11521946.jpg
日本最東端 〜道東ドライブ〜_f0165328_11522034.jpg
食材をバイキング形式で食材をチョイスしてお会計を済ませ、炭火焼きをします。
日本最東端 〜道東ドライブ〜_f0165328_11522179.jpg
厚岸の道の駅は何度来てもいいです。
an-curryの好きな道の駅の一つです。
近くに温泉があればなおさら良いんですけどね〜(*^^*)

ではまた。

by an-curry | 2014-01-31 11:26 | 道東


<< ラーメンの軌跡25 〈ぷらっと...      アクア シート交換 >>