人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

ラーメンの軌跡32 <山家;滝川市>

平成26年5月16日(金)
天候 雨

今日は休みですが、研修参加のための休みです。
昼から札幌入りです。
久しぶりにまとまった雨が降っています、これで完全に桜は散ってしまうのかな〜

<5月10日 ランチ>
研修参加で滝川に来ています。
滝川での研修は初めてかな。
最近の研修は昼食は各自で準備することになっているので、可能な限り外食をするようにしています。
今回は滝川出身の同僚も参加したので、オススメのラーメン屋に行って来ました。
『山家』です。
ラーメンの軌跡32 <山家;滝川市>_f0165328_8573959.jpg
ラーメン屋なのに豚丼の暖簾がan-curryを引きつけました(笑)
メニューもウキウキ感ありあり。
ラーメンの軌跡32 <山家;滝川市>_f0165328_912875.jpg
ラーメンの軌跡32 <山家;滝川市>_f0165328_943572.jpg
ラーメンはいつもながらオススメを聞いて、醤油推しだと言うことなので、Aセット(800円)を注文しました。
ラーメンの軌跡32 <山家;滝川市>_f0165328_964348.jpg

同僚はランチメニューではない山家セットを注文(豚丼がミニじゃない)しましたが、これもまた魅力的(゚o゚;;
麺はストレート麺で魚介類ベースの味、旭川ラーメンに近い感じの味わいです。
ラーメンの軌跡32 <山家;滝川市>_f0165328_9153069.jpg

スープはラー油の幕が張っており、湯気が出てなく熱々のラーメンです。
こってり感のなかにも、あっさりとした味もあるので、ここも二日酔いの時にいいかも〜と感じながら食べてました(笑)

滝川の街中にありますが、駐車場も完備してあるの行き易いですが、大きな店舗ではないので混雑も考えられるかも。
この日も昼時は賑わっておりました。

ではまた。

by an-curry | 2014-05-16 09:20 | 道北


<< 支笏湖の桜      ラーメンの軌跡31 <ひっとこ... >>