人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

北海道一周!!道南旅行記⑤ 函館食事編

平成20年5月16日
天候 晴れ

今日は最近に比べ気温も上がり、心地よい気候でした!!
さて、道南旅行記の続きです。
函館と言えば、『海』。
そう、海の幸が豊富ですね~
an-curryは函館での食事が凄く楽しみにしています(*´∀`*)

宿泊先のホテルを五稜郭の近くに取ったので、五稜郭近辺の繁華街に繰り出しました。
今回行った居酒屋が『昌栄丸』です。
北海道一周!!道南旅行記⑤ 函館食事編_f0165328_2236316.jpg

函館と言えば『いか』ですね。
函館のいかは欠かせませんね!!
『活いか刺し』を注文しました。
北海道一周!!道南旅行記⑤ 函館食事編_f0165328_22532926.jpg
写真では分かりませんが、足なんかは動いてるんですよ~

次に注文したのが『活ボタンエビ刺し』です。
an-curryはエビも好きなんですよ!!
活なのでプリップリです( ´ー`)
北海道一周!!道南旅行記⑤ 函館食事編_f0165328_2324462.jpg

活シリーズを食べれたので満足できました~

次の日は函館朝市です。
ここでも勿論『活いか刺し』を食べました。
手前の大葉に乗っている黒いものが、イカスミのいかソーメンです!!
北海道一周!!道南旅行記⑤ 函館食事編_f0165328_2325990.jpg

メインは丼ですよね\(^o^)/
わがまま丼(ウニ・ボタンエビ・イクラ)の三色丼です!!
好きな魚介をチョイスできるんです( ̄ー+ ̄)キラリ
北海道一周!!道南旅行記⑤ 函館食事編_f0165328_23303652.jpg

朝市は目移りがしてなりません(><; )
今回は『海光房』で朝市を済ませました。
北海道一周!!道南旅行記⑤ 函館食事編_f0165328_23313347.jpg

この二日間、魚類ばかり食べてきました。
加齢と共に嗜好が変わってきた自分に気が付きました(笑)

ではでは。

by an-curry | 2008-05-16 23:41 | 道南


<< 北海道一周!!道南旅行記⑥ 函...      アサガオ日記① >>