人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

エビ日記①

平成20年5月20日
天候 雨

台風の影響で、日本各地で大荒れでしたね。
今日は丸一日雨が降っていました。。。

さて、昨日紹介したホウネンエビの飼育日記を今日からスタートです。
今日は説明書に沿って、準備をしました。
①水槽の中身は昨日の水道水です。約24時間経ったのでカルキは抜けたと思われます。
エビ日記①_f0165328_22442567.jpg

②活性炭を①の水槽に入れてかき混ぜます。
エビ日記①_f0165328_22464670.jpg

エビ日記①_f0165328_22465958.jpg

③付属の容器に水槽の水を半分ほど入れ、その中に卵を入れます。下の黒い砂みたいのが卵です。容器に卵を入れてから、1~2分ほど振ります。
エビ日記①_f0165328_22505787.jpg

エビ日記①_f0165328_22511758.jpg

④容器の中で振った卵は、水のまま水槽の中に入れます。底に沈んでいるのが卵です。
エビ日記①_f0165328_22535969.jpg

後は、卵が孵化するのを待つのみです\(^o^)/
3~7日で赤ちゃんが生まれるみたいです。
このキットには餌もあるので、これからは餌付けも必要になるのでしょうね…
ちなみに活性炭はエビちゃんが孵化するまで、入れておくみたいです。
エビ日記①_f0165328_22561020.jpg


ではでは。

by an-curry | 2008-05-20 23:00 | その他


<< 北海道一周!!道南旅行記⑦ 最終章      フェアリーシュリンプ >>