人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

後志旅行記② 積丹~寿都

天候 晴れ

今日は朝から気温が高いです。
取り合えず今年一番の天気みたいです!!

さて、5月の末に行ったドライブ(目標:北海道一周)の続きでも。。。
ここ何日かかなり多忙で、ブログ更新も出来ずにいました。
話しは朝里クラッセの入浴シーンで終えていましたね(#^ω^)
 
朝10時にチェックアウトしてから向かった先は日本海の海岸線を通って積丹町に向かいました。
目的地は『神威岬』です。
後志旅行記② 積丹~寿都_f0165328_1261675.jpg

この先が、岬です。
灯台が小さく見えています!!
後志旅行記② 積丹~寿都_f0165328_1271543.jpg

後志旅行記② 積丹~寿都_f0165328_1273283.jpg

万里の長城までも行きませんが、アップダウンもあり、まさに有酸素運動ですヽ(;´Д`)ノ
後志旅行記② 積丹~寿都_f0165328_1292548.jpg

約15~20分、ひたすら歩きやっと到着です。
写真がちょっと斜めなのが気になりますが(;^ω^)
海は青く澄んでいます。
天気が良ければ、もっと輝いているのでしょう!!残念。
後志旅行記② 積丹~寿都_f0165328_12144798.jpg

ここの灯台は道内でもかなり古いみたいです。 ヮ(゚д゚)ォ!
後志旅行記② 積丹~寿都_f0165328_1216148.jpg

神威岬には歩行している時間を含み、約1時間は滞在していました。
神威岬を出て海岸線を更に南下して行きました。
an-curryは道の駅が好きなので、4月末にOPENした寿都町の道の駅に行きたかっのです。
実はGWのスタート地点を寿都の道の駅にしたのですが(OPEN仕立ての道の駅に寄りたかったんで)、急遽臨時休業であったからです。
なので今回はリベンジです!!そして、小さな夢が叶ったのです。
イエイv(´∀`*v)
後志旅行記② 積丹~寿都_f0165328_12245155.jpg


ではでは。

by an-curry | 2008-06-10 12:27 | 道央


<< 後志旅行記③ 食事編      ミニトマト日記① >>