人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

道東旅行③ 知床観光船【おーろら】

平成20年9月21日
天候 曇り

今日は軽く二日酔い(;´д`)ノ
そして今日は夜勤だーーー!!

<9月13日午後>
知床峠を下り、ウトロに着きました。
この日は朝から晩まで天気がよかったので、ウトロ港から知床半島に出航する観光船『おーろら』に乗りました。
航路は知床岬航路(3時間45分:6000円)と硫黄山航路(1時間30分:2700円)のふた航路があります。
an-curryらは時間の都合もあり、硫黄山コースを選びました。
*JAF割引があり、チケット購入時に提示すると少し安くなります。
道東旅行③ 知床観光船【おーろら】_f0165328_1472080.jpg
道東旅行③ 知床観光船【おーろら】_f0165328_1473041.jpg

いざ、出発です!!
ウトロ港をあとにします。
道東旅行③ 知床観光船【おーろら】_f0165328_1491910.jpg

知床五胡、知床峠に向かう道路です。
海から見るのは、これが最初で最後になるでしょう、たぶん(笑)
道東旅行③ 知床観光船【おーろら】_f0165328_14102626.jpg

乙女の涙こと『フレペの滝』です。
いつもは上の展望台から眺めるのですが、観光船ならではの眺めです。
ただ、水量が少ないような気がしました。
道東旅行③ 知床観光船【おーろら】_f0165328_1411415.jpg

天気がホントに良く、澄んだ青い海に、青い大空。
道東旅行③ 知床観光船【おーろら】_f0165328_14132768.jpg

この観光船の目的地の硫黄山です。
硫黄山の麓には『カムイワッカの滝』が流れています。
道東旅行③ 知床観光船【おーろら】_f0165328_1415058.jpg
道東旅行③ 知床観光船【おーろら】_f0165328_14151771.jpg

この滝を折り返し、ウトロ港に戻ります。
14時30分出航だったので、戻ってくるときには日も傾き始めています。
道東旅行③ 知床観光船【おーろら】_f0165328_14172991.jpg

船なんて滅多に乗る事がないので、楽しかったです(笑)

ではまた。

by an-curry | 2008-09-21 14:21 | 道東


<< 道東旅行④ 温泉【むらの湯】      道東旅行② 羅臼・知床峠 >>